2011年11月17日

見玉不動尊‥(津南町)

                usagi_cs_01.gif

★この続編‥公開の準備できましたので、お知らせします。→ http://jf1lfo2.seesaa.net/


見玉不動‥ (1).jpg

見玉不動‥ (2).jpg

 画像は新潟県中魚沼郡津南町の見玉不動尊です。 昔‥津南町に初めて来たとき、山間部の家では何処も豊富な水が流れていて鯉が飼われていた。 食べ残しなどを無造作に投げ込むと鯉がキレイに食べてくれていたようだ。 苗場山を水源とする豊富な伏流水が、この地域に自然の恵みをもたらしているようです。 当時‥見玉不動尊の案内標識を見たのを思い出します。 杉木立の参道‥本堂へ向かう階段脇には清流が勢いよく流れ落ちていた。 ‥いよいよ雨が本降りになり、傘を差しながらの参拝となりました。

 ※ 6年間でとうとうファイル容量を使い果たし、画像添付の新たな記事の更新が出来なくなりました。 現在、準備中ですが公開のときはお知らせします‥見てくださいね。  (*^^)v
posted by 武ちゃん at 21:32| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

