名前: 武ちゃん
性別: 男
職業: 会社員
ウェブサイトURL:
http://jf1lfo2.seesaa.net/
一言:
★ようこそ、当サイトへおいでくださり、ありがとうございます。
(*^^)v 昔から、いつもカメラを持って出かけるのが大好きないちサラリーマンです。
手持ちのカメラのうちフィルム・カメラは世の中のデジタルへの移行とともに全く出番がなくなり、とうとうケースの中で休眠状態になりました。
使用カメラは Nikon D300s AF-S DX VR ED-18〜200mm.F3.5-5.6(iF) , マイクロレンズ AF-S VR ED 105mm.F2.8G(iF) 広角レンズ SIGMA 10〜20mm.F4〜5.6 DC(HSM) Canon PowerShot G10 を使用しています。(その後買い足しあり)
なかなか思うように撮れないこともありますが、気軽な気持ちで見て戴ければ幸いです。
また記事にコメント戴ければ嬉しいです。
(^_^)v ★通信環境によっては、表示されるまでに時間がかかることがあります。★写真をクリックすると、別画面で拡大(500×332 或いは 500×375)します。 縦画像のみ(640×425 或いは 640×480)は元の大きさです。
拡大した横画像をクリックすると(640×425 或いは 640× 480)更に大きくなります。 ‥お手数をおかけします。
_(._.)_ 再開した2018年1月からはクリックしたときの最大画像は (1280×853) ピクセルまで拡大できます。
(^^♪※コメント投稿のとき、コメント投稿欄に書き込んで戴いても、お名前欄に投稿者の名称がありませんと、ブログに反映されません。 メール・HPアドレスは未記載でもOK!◎ お知らせ! ‥只今、当ブログではトラックバックは承認後記事に表示、サイドバーでは非表示にしてあります。
m(__)m
可愛らしいユキワリソウが勢ぞろいですね。
昔はこれはみんな園芸品種だとばかり思っていました。
以前新潟の山を訪れ、様々な色のユキワリソウに出会って驚いたのを思い出します。
まさに神の悪戯の様な花ですね。
こんばんは、
月初めに撮ったのに、日にちが経ってしまった。 (-_-;)
ほんと! ‥どう見ても園芸種に見えてしまいます。
今頃、新潟県の自生地では雪割草を見て回るツァーがあるそうですね。
長い冬が過ぎて、雪解けのあとにこんなにカラフルで可愛い花を見たら感動ですね。
あと少しですが、つづきがあるんですよ‥。 (^^♪
雪割草は、可憐な花ですね。
綺麗な乙女のような花です。
こういう草花を又撮りに行きたいものです。
こんばんは、
これらは、きっと園芸種も多いと思います。
越後地方には名だたる群生地があるようです。
そう、乙女のようですね。
バリエーション豊かな野草です。