2009年06月19日

長瀞のハナビシソウ‥(2)

B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥.jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (1).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (2).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (3).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (4).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (5).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (6).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (7).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (8).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (9).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (10).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (11).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (12).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (13).jpg B-Resized 長瀞のハナビシソウ‥ (14).jpg

 長瀞のハナビシソウ園の続きです。 前回来たときは開花と時期が合いませんでしたが、今回はちょうどよいタイミングでした‥しかも満開! この園地の花菱草は 12,000平方メートルの面積に百万本といわれます。 
 当日は大勢の人で混雑することもなく、ゆっくり花畑を一巡しました。 地元の青年部の皆さんが作ったという、手造りのアイスクリーム(まるごとイチゴ入り)はとても美味しかった。
  手(チョキ)

 
posted by 武ちゃん at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ポピー‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
丘一面にハナビシソウがいっぱいですね!
こういうイベントが有れば、街も活気が戻りますね。
良い街です。
Posted by yodogawasyuhen at 2009年06月20日 22:10
yodogawasyuhenさんへ

こんばんは、
前回と似通ったものばかり、ハナビシソウのほかは撮らなかったものですから‥。
このすぐ近くに、天然氷のかき氷でで知られるお店があるんですよ。
野土山は低い山ですが、春には桜がキレイです。
Posted by 武ちゃん at 2009年06月20日 22:37
こんばんは。

実は、美の山公園へ行く前に立ち寄りました。
勿論、完全に旬を外していましたので、こんなに
咲いていませんでした。

今回はロケハンのつもりで入園しました。
しっかりと200円払わされましたが・・・
来年は見頃の時にお出かけしたいものです。

>手造りのアイスクリーム(まるごとイチゴ入り)は
>とても美味しかった。
今日はお札入りの財布と携帯電話を家に忘れてくると
いう失態を演じました。
お昼代の心配があって指を咥えて眺めていました(涙)
Posted by ZEISS at 2009年06月21日 22:02
ZEISSさんへ

こんばんは、
きょうの朝方はよく雨が降りましたね。
あっ、そうですか! ハナビシソウ園にも寄ってみたとのこと‥了解です。
でも、すでに旬を過ぎているのに(しかも雨では花は閉じたまま‥)有料だったんですね。
青年部のみなさん、しっかりしているなぁ〜。  (^o^)丿 ‥でも絵葉書を貰えるのは嬉しい。

私が前回行ったときは、時刻も夕方でしたので花は閉じてしまいスタッフも引き上げたあとでした。
午後四時を過ぎると花も閉じるようです、先月の 3日、美の山からの帰りでしたよ。
美の山は、山頂まで車で上がれるのでとても便利ですね。
いまはコンビニなどで、どこでもお弁当買えるからいいです。  (^^♪

Posted by 武ちゃん at 2009年06月21日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック