2009年10月03日

秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス)

C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (1).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (2).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (3).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (4).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (5).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (6).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (7).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (8).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (9).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (10).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (11).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (12).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (13).jpg C-Resized 秩父ミューズパーク‥(キバナコスモス) (14).jpg

 秩父ミューズパークの4回目、今回はキバナコスモスです。 クヌギやコナラなど潅木の残る丘陵地、元ゴルフ場の跡地を開発したという、名残の池もあります。 一帯を埋め尽くすキバナコスモスは黄色い絨毯のようでした。 
 
 ★現在の癒しの森 花の回廊は天候の影響もあり、10月2日で閉園したそうです。 この次の開園は春のシーズンまでお預けみたいです。

posted by 武ちゃん at 21:40| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | コスモス‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
黄色の絨毯を敷き詰めているようですね。
綺麗ですね!
1枚目3枚目が特に良いですね。
Posted by yodogawasyuhen at 2009年10月03日 22:41
yodogawasyuhenさんへ

こんばんは、
キバナコスモスまで咲いていたのは知りませんでした。  (^^♪
構図の中に、人物があまり写らなかったのがよかったかと思います。
このところのぐずついたお天気で、花の見頃は終ってしまったようです。

Posted by 武ちゃん at 2009年10月03日 23:03
いやあ〜見事なオレンジの花畑ですね。
コスモスの群生はたまに見ますが、こんなに沢山のキバナコスモスは珍しいです。
1枚目のツマグロヒョウモンがいいですね。
Posted by KAZ at 2009年10月04日 00:35
KAZさんへ

こんばんは、
コスモスの群生はよく見かけますが、キバナコスモスのほうは久し振りに感動‥。  (^_^)v
花に埋もれながら、蝶々もけっこういましたよ。
きょうは、少し天気もよかったので遊んできました。
Posted by 武ちゃん at 2009年10月04日 20:30
赤、桃、白と色鮮やかなコスモスも
綺麗ですが、オレンジの単色も落ち
着いた良い風合いですね!
Posted by ヒメオオ at 2009年10月04日 20:36
ヒメオオさんへ

こんばんは、
自然環境のなかでは、このような咲きかたのほうが似合いますね。
コスモスのほうは、近年いろんな品種が見られます。
絶好なお天気日和でしたので、いっそう群生が映えます。
Posted by 武ちゃん at 2009年10月04日 21:13
こんばんは。

見事なキバナコスモスの群落ですね。
秩父ミューズパークもいろいろとあるようで、これは
是非とも行かないと・・・という気になりました。

どうもこの秋は燃えないというか、いつもの年とは
気構えが違っています。
だから7Dを購入した訳でもないんですが。
でも、少しは撮ろうかな?という気力が湧きつつ
あります。
Posted by ZEISS at 2009年10月04日 21:40
ZEISSさんへ

こんばんは、
キバナコスモスは大正の初めに渡来したそうで、原産地はコスモスと同じメキシコらしいです。
色も赤みがかったものや、黄色・オレンジ色なども見られますね。
秩父ミューズパーク‥今シーズンはすでに終焉となりましたが、次期にはご予定ください。

最新の7D‥果たしてどんな新機能があるんでしょうか‥?
今後、出かけるのが楽しみですね。  (^_^)v
来月にかけては、紅葉をメインにネタも豊富にありそうです。

Posted by 武ちゃん at 2009年10月04日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

