2010年11月17日

蓮田のコスモス‥

Resized 蓮田コスモス畑‥.jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (1).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (2).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (3).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (4).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (5).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (6).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (7).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (8).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (9).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (10).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (11).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (12).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (13).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (14).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (16).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (15).jpg Resized 蓮田コスモス畑‥ (17).jpg

 先月下旬( 10 月 24 日)のときのものですが、蓮田市駒崎のコスモス畑です。 見沼代用水沿いの面積6ヘクタール強、市内で一番広いコスモス畑のようです。 その日は秋晴れとはいかなかったのがちょっと残念! 当日は露店も出店、おじさん達のエレキバンドの生演奏もあった。 農家の柿が格安で買えてラッキーでした‥休耕地はキバナコスモスも交ざり曇天ながらカラフルな花畑でした。

posted by 武ちゃん at 20:58| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | コスモス‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
色々なコスモスが咲いていますね。
色々なコスモスが一緒に植えてあるのも楽しいですよね。
ここ数日冷え込んでいますね。
そろそろ蝶もお終いかなあ・・・。
Posted by KAZ at 2010年11月17日 21:58
KAZさんへ

こんばんは、
すっかり寒くなって今頃コスモスを掲載するのも違和感がします。  (^_^;)
最も、先日の土曜日にもコスモスの咲いているのを見かけましたけど‥。
種類ごとに咲き分けるのもいいですが、混成しているのも楽しいですね。
セセリチョウなんかもそろそろお終いなのでしょうか?
蝶もキタテハくらいかな、シジミチョウはどうでしょう‥。

Posted by 武ちゃん at 2010年11月17日 22:16
こんばんは
コスモスが綺麗ですね!
私はコスモスが咲くと出歩くのが楽しくなります。

今日のこちらは寒いです。
Posted by yodogawasyuhen at 2010年11月18日 22:05
yodogawasyuhenさんへ

こんばんは、
曇っていましたが、彩り豊かなコスモスの花畑は楽しかったです。
田舎なのでそれほど人もいません。
コスモスを摘み取っている姿を多く見かけました。(摘み取り自由です)
こちらも、夜間はかなり冷え込んできました。

Posted by 武ちゃん at 2010年11月18日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

