2011年06月25日

アイリスの丘‥(U)


                   hikoukigumo-ani.gif



B-Resized アイリスの丘‥ (1).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (2).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (3).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (4).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (5).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (6).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (7).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (8).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (9).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (10).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (11).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (12).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (13).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (14).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (15).jpg B-Resized アイリスの丘‥ (16).jpg

 昨日の途方もない暑さから一夜明け、今日はしのぎ易く一息つけそうです‥まだ6月だというのに、この夏の暑さはどうなるのでしょう。  
 安中市のアイリスの丘から続きがまだあります。 ジャーマンアイリスのほかに芍薬、オオデマリ、アヤメ、ハナビシソウ、ストロベリーキャンドル、薔薇など丘陵地の花畑はとても華やかなものでした。
  わーい(嬉しい顔)

posted by 武ちゃん at 10:05| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
ほんと、、、昨日は暑かったですよね〜〜〜
小山でも38.5度まで上がりました。
ライバルの熊谷、館林には
勝てないけれど、、、
そこそこ善戦してますでしょ???(爆笑)
それはそうと
先日は
安中市のHP、公園のHPまで
教えて頂き、ありがとうございました^^
改めて地図も見ましたが
高崎市のお隣りなですね!!
参考になりました(感謝)
Posted by 亀三郎 at 2011年06月25日 16:48
梅雨明けのような暑い日が続いていますね。
こちらは、今日も天気予報よりいいお天気になって暑かったです。
アイリスの丘、沢山の種類の花が咲いているのですね。
色とりどりで本当に花園のようですね。
Posted by えむり at 2011年06月25日 20:50
そちらは体温より気温の方が高かったようですね。
6月からこれでは先が思いやられます。
電力が底を付いたなんてことにならなきゃいいですが・・。
花盛りのアイリスの丘がいいですね、まさに百花繚乱です。
Posted by KAZ at 2011年06月25日 21:48
亀三郎さんへ

こんばんは、
きのうは、暑すぎて参りましたね。
東京の熱気が南風で流れてくるのかと思ったら、西から山越えの乾いた空気も原因らしいです。
小山も大変でしたね、まるでぬるま湯の湯船につかっているようなもの‥。  (*_*)
徐々に暑さも慣れてくると思います。
熊谷は夏の暑さで、すっかり知名度が上がりました。

安中の隣は軽井沢になるので群馬の端でしょうか。
軽井沢なら避暑地でもあるので涼しそうです。
別荘のある高所得の人が羨ましいです。  (*^^)v

 
Posted by 武ちゃん at 2011年06月25日 22:19
えむりさんへ

湘南地方は海洋性なので、気候もよさそうです。
こちら、内陸性なので寒暖の差も大きいよう。
予報より、土曜〜日曜は天気もよさそうですね。
気温も下がってずいぶん楽になりました。
アイリスの丘は山合の一角ですが、いろいろな花が咲いてました。
看板のアイリスもたくさん咲いてましたよ。

Posted by 武ちゃん at 2011年06月25日 22:26
KAZさんへ

ご存知のとおり、昨日の暑さは記録的でした。
あまり有り難くない記録ですけど‥。
海に囲まれた千葉県はしのぎ易そうです。
銚子方面では相当違うようですが‥。
体温より高い気温では命がけでしょうか。
電力も供給能力の90バーセントを超えたようですし、気がかりですね。
今日は念のため、突然の停電に備えてUPSを調達してきました。(買い替えですが)

Posted by 武ちゃん at 2011年06月25日 22:32
こんばんは
アイリスの丘は花園ですね。
カラフルで見ているだけで癒されそうです。

こちらも今日も夏日です。
33度超えています。
暑すぎて歩けないです。


Posted by yodogawasyuhen at 2011年06月25日 22:54
yodogawasyuhenさんへ

こんばんは、
いまはアイリスではなくて、何の花園でしょうか?
へメロカリスを中心に様々な花が咲いていると思う。
今日の大阪は真夏日なんですね。
埼玉は、いま外気温は20度と、薄ら寒さを感じますよ。
明日も涼しそうなので、外出してみたくなります。  (*^^)v

Posted by 武ちゃん  at 2011年06月25日 23:27
こんばんは。
何故かこんな時間まで起きています(^_^;)
確か今朝は、早起きだったような・・・。

今回も素敵なお花畑ですね。とっても綺麗です♪
安中には、確か梅園があったような。
17号、18号(ドラゴンボールではないですヨ)を通って軽井沢に行くこともあります(^-^)V
結構、距離があり過ぎますが(=_=;)

今日は、凧さんと大宮のそごうで買い物とランチでした。
その後は、スポーツ新聞を買って・・・。
旅行を夢見ながら「あ〜でもない、こ〜でもない」と頭を悩ませていました(*'-^)♪

では、おやすみなさい。
Posted by ゆき at 2011年06月26日 01:49
ゆきさんへ

おはようございます、
長編小説‥? 時間を忘れるほどの面白さのようですね。
今朝、起きたときは曇っていたけど、雨がシトシト降り出してきましたよ。

上州には秋間梅林に榛名、箕郷と梅林が多いですね。
安中はめったに出かけませんが、素朴さも捨てがたいです。
軽井沢に達すると、とたんに気候が変わるようです。
‥安中、もう一回あるんです。

大宮そごうですか、私は昨日は都心まで白金でランチ‥新宿の小田急のさがみで夕食です。
ディナーとはいかなかった‥いちばん安いさしみご膳でしたがとても美味しかった。  (^^♪
帰路は電車のトラブルに遭遇‥思うようにいかないですね。  (-"-)

雨でもあがったら、涼しいので散歩にでも出かけてみます。  (^_^)v

Posted by 武ちゃん at 2011年06月26日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

