2011年06月26日

アイリスの丘‥(V)

mati07.gif


C-Resized アイリスの丘‥ (1).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (2).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (3).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (4).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (5).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (6).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (7).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (8).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (9).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (10).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (11).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (12).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (13).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (14).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (15).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (16).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (17).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (18).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (19).jpg C-Resized アイリスの丘‥ (20).jpg

 アイリスの丘から最終回です。 小高い丘には千種、10 万株のジャーマンアイリスが美を競うように咲くという。 アイリスは今シーズンはすで終了です‥今頃はへメロカリスが最盛期かと思われます。 この地は、上信越自動車道の松井田妙義ICから近く、独特の風貌の妙義山も間近です。

posted by 武ちゃん at 10:25| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
私も長野へ行きたいです。
今年は、雨で道路が通行止めになっているみたいです。
上高地に行きたいです。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年06月26日 22:30
yodogawasyuhenさんへ

こんばんは、
夏の信州はいいですね。  (^_^)/
信州も広いから、まだまだ行ってないところも‥。
上高地‥豪雨により土砂崩れがあったそうです。
幸い、観光客は全員無事脱出して山を下りられたようです。

Posted by 武ちゃん at 2011年06月26日 23:05
アイリスの丘、松井田妙義の近くなのですか。
今はへメロカリスが咲いているのですか。
妙義山の麓のお花畑、素敵ですね。

以前小諸に行った時、へメロカリス園に行ったのですが、近いですね。
ジャーマンアイリスの色は華やかですが、へメロカリスも鮮やかですね。
Posted by えむり at 2011年06月27日 13:00
えむりさんへ

小諸にもへメロカリス園があるんですね。
秩父のミューズパークもへメロカリスが見ごろのようです。
野生のノカンゾウやユウスゲ、ニッコウキスゲを元にいろいろな品種が出来たようですね。
妙義山は以前‥桜の花見に出かけて以来、ご無沙汰です。
松井田妙義ICからすぐ、特徴ある岩山が目前に迫ります。
‥秋の紅葉も見事と聞きます。

Posted by 武ちゃん at 2011年06月27日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

