2011年08月06日

レインボーガーデン‥


Resized レインボーガーデン‥  (1).jpg Resized レインボーガーデン‥ (2).jpg Resized レインボーガーデン‥ (3).jpg Resized レインボーガーデン‥ (4).jpg Resized レインボーガーデン‥ (5).jpg Resized レインボーガーデン‥ (6).jpg Resized レインボーガーデン‥ (7).jpg Resized レインボーガーデン‥ (8).jpg Resized レインボーガーデン‥ (9).jpg Resized レインボーガーデン‥ (10).jpg Resized レインボーガーデン‥ (11).jpg Resized レインボーガーデン‥ (12).jpg Resized レインボーガーデン‥ (13).jpg Resized レインボーガーデン‥ (14).jpg Resized レインボーガーデン‥ (15).jpg Resized レインボーガーデン‥ (16).jpg Resized レインボーガーデン‥ (17).jpg Resized レインボーガーデン‥ (18).jpg Resized レインボーガーデン‥ (19).jpg

 
 だいぶ前のものですが、花の芸術村‥あしかがフラワーパークに出かけたときのものです。 5月中旬から6月初めにかけて開催されたレインボーガーデン‥モモイロタンポポ、ナツユキソウ、タイツリソウ、ホオノキ、満開の白いハシドイにハナムグリが何匹も潜り込んでいた。 ノコギリソウ、ボリジ、ムラサキセンダイハギ、ほかにバラやハナショウブ、クレマチスなど‥。 
 ★ 尚、あしかがフラワーパークでは、只今フラワーファンタジー開催中! ‥夜の植物園はレーザー光線のショウ(今夜はお休みかな?)が見ものかと思います。 夕べは近くの渡良瀬川で花火大会と聞きます。

posted by 武ちゃん at 06:58| 埼玉 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日も暑いですね。
掃除機をかけたら汗びっしょりです(=_=;)
(それなのに痩せない・・・。)

これだけの花を一度に見られたらいいですね♪
そう言えば・・・我が家のモモイロタンポポの種は、どこへ行ってしまったんでしょうか。。
5枚目の花は、何ていう花ですか?
花も葉も可愛らしいですね(*'-^)。・☆

高校野球も始まって、蝉の鳴き声もやっと聞こえるようになりました。
どんなに暑くても・・・いつも通りの夏が一番落ち着きますね。

皆野町の田舎そばで「はしば」って言うお店。
美味しいですよ。さっき主人と行って来ました(^-^)V
11時半前くらいから、無くなるまでなので口コミを探してみて下さいね♪
「きんぴらごぼう」も美味しかったです。
Posted by ゆき at 2011年08月06日 15:33
おお〜、色々な花が綺麗に咲いていますね。
やはり花は5〜6月の方が色々見られて楽しいですね。
きょうはキツネノカミソリを見に行ってきましたが、
蒸し暑くて汗だくでしたよ。
夏の暑さも戻ってきてまた撮影に出るのが億劫になってきました。
Posted by KAZ at 2011年08月06日 20:14
こんばんは
何時の時期でも花が咲けば微笑みます。
でも今日は暑かったです。
紫外線が激しく目が疲れました。
汗で手もべっとりです。
カメラをタオルで拭いて乾燥剤でメンテしました。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年08月06日 20:52
こんにちは^^
そこそこ暑いのですが、、、
丁度、いま、日が陰ってきました。
また、突然の雷雨とかありそう・・・(汗)
それはそうと
足利フラワーパーク
被写体の花が、ほんとに沢山ありますね!
亀さんでは、、、名前が分からないものが
ほとんどですけど、、、(笑)

そして、
白いハシドイにハナムグリ
なんだか、、虫の
必死さが伝わってきて
良い写真ですね〜〜〜
亀さんは、そう思います・・・
Posted by 亀三郎 at 2011年08月07日 13:31
ゆきさんへ

こんばんわ、
山で2日ばかり涼んできました。  (^^♪
予想どおり雨にも見舞われましたが、まあまあといったところかな。
不順なお天気‥ずいぶん長く続きますね。
でも暑いときは思いっきり、汗かくのもいいそうです。

5枚目は、夏雪草でシロミミナグサともいうそうです。
南ヨーロッパ原産で、明治の終わりに渡来したそう、全体が銀白色の綿毛が密生しています。
2枚目はよく見かけるけど何でしょう?

開会式の選手宣誓‥ラジオで聞きましたが、感銘しましたね。
埼玉は花咲徳栄の初回、対戦相手は智弁和歌山‥どうなりますか!

皆野町の『はしば』というお店ですか、ゆきさんが美味しいというから本物でしょう。
きんぴらも‥なるほど、頭に入れておきます。
秩父の何というお店だったか(1番札所四萬部寺の近く)の十割蕎麦もうまかったなぁ〜。
久しく行ってないけど、いまでも営業しているかな‥。

Posted by 武ちゃん at 2011年08月07日 22:28
KAZさんへ

しばらく出し損なっているうちに月日が経ってしまいました。
現在は睡蓮ほか真夏の花が盛りかと思います。
暑い時期の日中のガーデンはちょっと辛いですね。
キツネノカミソリ‥風情ありますが、まだ見ていません。
このところ湿度が高いので余計蒸し暑いです。
さすがに、涼しいはずの高原でも歩くとやはり汗ばみます。

Posted by 武ちゃん at 2011年08月07日 22:34
yodogawasyuhenさんへ

こんばんは、
関西の方は、暑さも厳しいようですね。
台風の運んだ熱風が影響しているんでしょうか。
汗がカメラにも落ちるんですよね、塩分があるからすぐ手入れしないと心配になります。
湿気はレンズにもよくないので気をつけたいです。
高原を歩いていても、暑さが気になりました。

Posted by 武ちゃん at 2011年08月07日 22:39
亀三郎さんへ

こんばんは、
山では土日とも雷鳴がよく聞こえましたよ。
幸い近くには落ちなくてやれやれでした。

あしかがフラワーパークでは主なものには名札が付いています。
でもメモするのが面倒なので、すぐに忘れてしまうんですよね。  (^_^;)
昨夜の渡良瀬川の花火大会‥開催されたのかな?
激しい雷雨なら中止になったかも知れません。

虫も生きるのに(私も)必死ですね。
しかし、人間みたいに道楽している暇ないから可哀想な気もします。
こんなような光景‥ほかにもいろいろあるんでしょうね。
★ ありがとうございます。  (*^^)v

Posted by 武ちゃん at 2011年08月07日 22:46
あしかがフラワーパークは見所が多いですね。
レインボーガーデンなんて楽しそうです。
藤の季節にいつか行きたいと思っていますが、GWの混む時期なので毎年二の足を踏んでいます。
今年は花火大会中止の所が多いですね。
わが市もそうですが・・・
Posted by えむり at 2011年08月08日 07:05
今日も外は暑いですね!

でも色とりどりの花を見ていると癒されて、
心だけでもリフレッシュされました。
Posted by ヒメオオ at 2011年08月08日 20:54
えむりさんへ

やはり、ここも春が花の最盛期ですね。
藤の花で知られてますが、4月下旬から5月初旬は大変な混雑です。
でも一年を通して、花が絶えることはありません。
そんなに広い公園ではありませんが、常にガーデンは改良されているようです。
花火大会‥上尾市も中止になりましたよ。
茅ヶ崎もですか‥少し寂しいですね。

Posted by 武ちゃん at 2011年08月08日 20:57
山に行っていたんですね。
雷が多かったけれど、無事で良かったです(^_^;)

緑と美味しい空気と涼。
自然を満喫できましたか?

暦の上では、立秋なのにここ数日暑い日が続いていますね。
あと2日がんばれば休み・・・。早くお盆休みにならないかな♪
何処にも行くところないけれど、暑くても自宅なら何とか凌げるでしょう(=_=;)

ずっと下まで行かないとコメントを入力できなくなっていますが家のパソコンの設定が変わったのかなぁ。。
Posted by ゆき at 2011年08月08日 21:18
ヒメオオさんへ

今日は立秋ですが、猛暑復活ですね。
山から平地に戻ると、ひと際暑さが応えます。
高山蝶を少しばかり撮影できました。
怪しいお天気でしたが、高原を散歩‥のんびりしてきましたよ。
欲をいうと、もう少し滞在したかったですね。
Posted by 武ちゃん at 2011年08月08日 21:30
ゆきさんへ

そう、山へ涼みに行ってました。
天気次第では身動きとれないかと覚悟してましたが、遊んで来れました。
ただ雷と熊の出没が気になりましたよ。
高原のおいしい空気を存分に味わってきました。

復路、関越で渋滞に遭遇して花園ICで一般道で帰りました。
いままで割りと涼しかったので、この暑さ‥ちょっと辛いですね。
あと2日‥お盆休みがたっぷりとれていいですね。
暑いから自宅でエアコンつけてのんびり過ごすのもいいと思う。  (^_^)v

ときにコメント入力が飛んでしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。  m(__)m
お盆休みはないけど、明日からまた頑張らなきゃ‥。

Posted by 武ちゃん at 2011年08月08日 21:42
おおっ、熊の出没・・・。
自然と危険は、背中合わせなんですね(^_^;)

お盆休みは、再々検査が待っています(=_=;)
少しは、朝寝坊できるといいな♪
Posted by ゆき at 2011年08月08日 22:30
ゆきさんへ

熊のこと、宿で聞きましたが、この辺りは熊の出没は聞かないとのこと‥ちょっと安心しました。
実際、もし不運にも出会ったら狼狽するでしょうね。
途中、ラジオなんか鳴らしながら歩いたけど気休めでしょうか。
森の動物で出会ったのは、可愛いオコジョかな? ‥あとはイタチのようでした。  (*^^)v

お盆休みは病院での検査ですか‥無事に終えるといいですね。
結果を待つまでは気がかりですよね‥開き直っていきましょう。  (p_-)

Posted by 武ちゃん at 2011年08月08日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

