2011年10月01日

権現堂のマンジュシャゲほか‥(幸手市)


Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (1).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (2).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (3).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (4).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (5).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (6).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (7).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (8).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (9).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (10).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (11).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (12).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (13).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (14).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (15).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (16).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (17).jpg Resized 権現堂の彼岸花ほか‥(幸手市) (18).jpg

 ひと言‥早いものでブログ公開してから6年の歳月が経過しました。 このところ画像ファイルの使用容量が限度に達してしまい、あと数回の更新ののち休止となります。 ‥長き間、当ブログのご訪問ありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。  挨拶!.gif  
 先日の日曜日、幸手市権現堂桜堤のマンジュシャゲを見てきました。 当日は、まだ咲きはじめといったところ‥1週間を過ぎた今頃は、土手を覆うように満開になっていると思います。

   
posted by 武ちゃん at 10:10| 埼玉 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | マンジュシャゲ‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
彼岸花、色とりどりですね。
フジバカマが随分咲いていますね。
鎌倉では、まだ蕾でした。
フジバカマも蝶が好きな花ですね。
Posted by えむり at 2011年10月01日 14:55
こんばんは
曼珠沙華が満開で綺麗ですね!
紅白揃い踏みです。

満杯になっても次を期待しています。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年10月01日 16:35
アカタテハ、ヒメアカタテハの吸蜜シーン、白い花との対比で綺麗な画像ですね!
私も狙って撮影したいです。
Posted by ヒメオオ at 2011年10月01日 18:34
彼岸花はちょうど今が見頃のようですね。
私も明日あたりまたアゲハでも探そうかと思っています。
白い花はヒヨドリバナなんでしょうかね?、綺麗なアカタテハが来ていますね。
ここならアサギマダラも立ち寄るかも知れませんね。
Posted by KAZ at 2011年10月01日 21:42
えむりさんへ

こんばんは、
めっきり涼しくなって、動くのも快適な季節です。
この土手はヒガンバナ‥今がいちばん見ごろかと思います。
クロアゲハは見かけても、飛び回ってばかりでなかなか撮れませんね。
堤の一画にフジバカマが群生していて蝶などが多く来ていました。
長瀞のフジバカマのお寺(法善寺)にも、今日行ってきましたよ。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月01日 22:53
yodogawasyuhenさんへ

こんばんは、
先週の日曜日でしたが、ヒガンバナの開花も始まったばかりでした。
今年は少し遅れているのかも知れません。
シロバナは少しだけありましたが、早咲きみたいで見頃でしたね。
ファイルは満杯になりましたが、惜しみつつ在庫を投稿‥その後はどうするか思案してます。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月01日 22:58
ヒメオオさんへ

フジバカマの花に埋もれるように、たくさん蝶がいましたよ。
周辺でも、カメラが何台もこのシーンを狙ってましたね。
この土手、けっこう長く続くんですよ。
きょうは、見ごろになって権現堂の桜堤も賑わったかと思います。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月01日 23:04
KAZさんへ

秩父でも各地でヒガンバナが咲いてました。
蝶は赤い花のほうが好みみたいですね。
フジバカマが群生している割には撮りづらい場所でした。
渡りの途中のアサギマダラでも見たかったですね。
クロアゲハは忙しそうに舞っていて止まってくれませんでした。
土手に吹く風が心地よかったです。  (^^♪

Posted by 武ちゃん at 2011年10月01日 23:08
こんばんは^^
ここは気になっている場所でした^^
実は、他の方のブログでも
拝見して、行きたいなぁと考えていたのです。
でも、、、
今日、行けなかったので、、、
もうタイミングがないかもですね(残念)
それは
そうとブログは、継続希望です!!
ほかの所でも、、、ぜひお願いします〜〜〜
旅を語れる人のブログが無くなるのは
寂しいものです・・・

PS もうすぐ上高地の亀さんなもんで、、、(爆笑)
Posted by 亀三郎 at 2011年10月02日 18:22
亀三郎さんへ

こんばんは、
出かけたついでに、幸手の隣町の五霞の道の駅まで‥。
ここのレストラン華こぶしで食べた(愛ちゃんのこだわりうどん)がとても美味しかった。  (*^^)v
ただ、十月に入ってメニューにあるか解りませんけど。
氷水に浸かった幅広のうどんをつけ汁につけて‥野菜天麩羅付きでした。

  ★ご参考までにメニューの載ったその記事を見つけましたよ!  (^_-)-☆      
        http://roadgoka.blog34.fc2.com/blog-entry-841.html

カメラを持って出かけるのは、これからも変わりません。
いままでのように、ハイピッチに更新は大変ですが継続はしたいと思っております。
上高地‥納得! 今度の三連休お天気もよさそうだし紅葉も見頃でしょうか。
また、近日拝見するのを楽しみにしています。  (^_^)/

Posted by 武ちゃん at 2011年10月02日 21:46
こんにちは^^
URLありがとうございます
しかし、、、愛ちゃんって
女の子を想像してました、、、
こうゆう落ちがあったんですね〜〜〜(爆笑)
あ、それはそうと
紅葉始まってますかね、、、
ならば、、、すごい楽しみです^^
K20D DA18-250mmと
GF2と、、DSC-TX5と、、3台体制で
計画中です===
ファイト、亀さん!!
Posted by 亀三郎 at 2011年10月03日 11:29
亀三郎さんへ

こんばんは、
私も愛ちゃんと聞いて女性かと思いました。
テーブルのメニューを見て頭の光るおじ様(若いですよね)の愛之助さんでした。
来夏の暑い日に、五霞までまた食べに行きたいと思ってますよ。

このところの急な冷え込みで、山の紅葉も一気に進むかと思います。
愛機を3台も持参? ‥お天気次第ではたっぶり撮れそうですね。
穂高も新雪が見れそうです。
デジタル時代になって撮影枚数も気にすることもなくなりました。
当日まで、風邪などひかれないよう体調を整えておいてください。  (^^♪

Posted by 武ちゃん at 2011年10月03日 20:58
こんばんは♪

権現堂にも彼岸花があると聞いたことがあったことを今思い出しています。
綺麗に整備されているようですね〜。
白いほわほわのは、ヒヨドリ花でしょうか?
ここは蝶の楽園でしょうね♪

6年も続けていらしたのですね(*^_^*)
私も同じ年の7月からですぅ。
このとき、ブームでしたからねww
昨日、長野方面に行ってきたのですが、今、武ちゃんさんの過去ブログを拝読していました。
志賀高原、たくさん歩かれておりますね♪
とても参考になります。
いつかは歩いてみたいなぁと思いました〜。
また、ハイキング記事が読みたいです。
他でやってくださーい♪
それとここ、消さないですよね☆
また、見たいです〜。
Posted by at 2011年10月03日 21:47
空さんへ

こんばんは、
地元の人たちの手によってヒガンバナも植えられたようです。
権現堂というと、春の桜と菜の花でよく知られていますよね。
フジバカマみたいですが、ほんの一角で群生というほどではありません。
でも、蝶がたくさん見え隠れしてました。

よくまあ‥6年間も続いたなぁ〜と我ながら思います。  (*^^)v
でも空さんは同じ年の7月なら、2か月先輩になります。  _(._.)_
文章だけのテキストなら制限はないのですが‥。
画像(縮小)もトータル 18,000 枚近くに達しました。
過去記事‥ご覧くださって嬉しいです。
志賀高原は度々出かけております。
秋空の中‥志賀高原ハイキングもいいですね。
まだまだ行ってないところがたくさんあり、興味がわきます。

当初は確か画像ファイル無制限の有料版があったような気もします‥。
このまま置いといて seesaa のほうで削除されないといいのですが。
続編ていうのもありますよね!


Posted by 武ちゃん at 2011年10月03日 22:17
ご無沙汰してすみません。。
季節は、あっという間に秋一色に移り変わってしまいましたね。

マンジュシャゲもあちらこちらで見かけますが白い花は、あまり見たことがないです。
何となく猫ちゃんのおひげのような感じで可愛らしいです♪

パソコンのことは、よく分かりませんが・・・このブログが中止になってしまうのですか(:_;)?
別の形で再開とか出来るのでしょうか。。

例の検査結果は、問題なかったのですがこのところ体調が良くなくて病院通いでまた薬が増えてしまいました(=_=;)
武さんのコメントを読むのも楽しみのひとつだったので無くなってしまうのは、寂しいです(涙)
Posted by ゆき at 2011年10月03日 23:16
ゆきさんへ

こんばんは、
このところ、すっかり秋も深まってきた感じですね。
一雨ごと、季節は遠慮なく進行していきます。

マンジュシャゲ‥ほかでも撮りましたが、もうそろそろ終焉でしょうか。
ところでご主人の怪我のほうは?‥すでに回復していると思いますが。
ゆきさんも体調すぐれないようですが、心配ですね。
季節の変わり目は注意しないと‥ともかく健康がいちばん大事ですから。  (^_^)v
新薬も次々認可されいるようです、症状に効き目があるといいですね。

ブログのほう、文章なら制限はないようです。
文才あればテキストだけでも継続も出来るでしょうが、私には無理というもの‥。
今後も、出かけたものをご紹介したいという気はあります。
どういう形になるか思考してみます。  (^_^.)

Posted by 武ちゃん at 2011年10月04日 21:14
大丈夫ですよ。
武さんなら十分に文才あります(*'-^)V
楽しみのしていますね♪♪

主人は、先々週に退院で先週ピンを抜く手術をして今日抜糸でした。
体重も二分の一くらいかけて良いとのことで車の運転の出来るようになりましたよ。
まだボルトが3本入っていますが年明けに再手術で取って終わりです。

多少動けるようになって、また「凧」のように糸が切れてしまいそうですが怪我さえしなければいいかな(^_^;)

私も歳をとってから身体のあちこっちが・・・(=_=;)
いつまでも若いつもりは、気持ちだけなんですね。
Posted by ゆき at 2011年10月04日 21:40
ゆきさんへ

いやいやとても、3日も読みば飽きてしまいそうです。
外科の場合は、日々よくなっていくので気も楽ですね。
二輪は不安定で危ないからね。
しばらくは、お酒も自粛していたのかな?
すっかり回復して、喉元過ぎれば熱さも忘れる‥なんてことのないようにしたいですね。

年齢を重ねると、体と心のミスマッチがだんだん大きくなるのでしょう。
でも、気持ちだけでも若いということは前向きの証拠‥いいんじゃないですか。  (^_^)/

Posted by 武ちゃん at 2011年10月04日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック