2011年10月04日

キバナコスモスほか‥


Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (1).jpg Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (2).jpg Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (3).jpg Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (4).jpg Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (5).jpg Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (6).jpg Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (7).jpg Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (8).jpg Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (9).jpg Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (10).jpg Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (11).jpg Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (12).jpg Resized 皆野町三沢のコスモスほか‥ (13).jpg Resized 皆野町三沢地区のコスモスほか‥ (14).jpg キバナコスモス‥(吉田町) (5).jpg キバナコスモス‥(吉田町) (4).jpg キバナコスモス‥(吉田町) (2).jpg キバナコスモス‥(吉田町) (3).jpg キバナコスモス‥(吉田町) (1).jpg

 皆野町三沢地区の山間部に咲くキバナコスモスなどです。 登谷山の西側中腹の傾斜地に数軒の集落がある‥古風な民宿も一軒あります。 軒先にコスモスほか花が咲いていると癒されます。 
 長瀞で出会った散歩中のフレンチブルドック‥ゴンタロウ君、飼い主さんによると、なによりお出かけが大好きなのだとか‥嬉しくて興奮すると体もピンク色になるそう。 おしまいは秩父市(旧吉田町)秋の龍勢祭り(今度の日曜日、9日開催予定)で知られる椋神社前の県道沿いに咲いていたキバナコスモス畑です。


posted by 武ちゃん at 22:14| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | コスモス‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一面のキバナコスモスが綺麗ですね。
街中のコスモス畑と違って、山裾に広がる感じが素敵ですね。
私が小さい頃育った家の裏にはコスモスが沢山咲いていましたが、
いまでもコスモスを見ると郷愁を感じます。
Posted by KAZ at 2011年10月04日 23:52
おはようございます。
凄いキバナコスモス畑ですね。
見事です。
色とりどりのコスモスも満開ですね。
Posted by えむり at 2011年10月05日 06:08
おはようございます^^
嬉しくて興奮するとピンクになるブルちゃん!
でも、それって、亀さんと同じく
血圧あがって火照ってる??状態じゃないですかね??(爆笑)ま、でも、いずれにしても、
憎めないお顔のわんこ様でしたね。
それはそうと、これは全部、埼玉県ですか?
ほんと、武ちゃんは、いろんな場所を
ご存知ですねぇ。そして、
ナイスな見頃(ん?日本語がへん??)に
出掛けてカメラにおさめる、、、
見習わないと、、、と思いました(汗)

PS 上高地、気温見たら15度以下みたいです
  ダウンでも持っていったほうが
  いいでしょうかね?
  防風パーカーでも
  ギリギリ大丈夫かな、、、
  いま、そんなことを気にしています(笑)
Posted by 亀三郎 at 2011年10月05日 06:47
こんにちは♪

みごとなキバナコスモス畑ですね〜。
綺麗ですぅ。.:*・゜*
お天気もよろしくて、気持ちのよい一日だったことでしょう〜^^
ワンちゃん、ほんとほんのりとピンク色になっていますねww
ワンちゃんのお隣のピンクのコスモス、
ああいう花びらの形の、最近少ないんですよね。
楚々として、好きなお花です。
今日は、寒い。。。
夏から一気に冬みたいですww


Posted by at 2011年10月05日 14:42
こんばんは
コスモスが綺麗ですね!
天気が良いと気持ちまで浮き浮きしてきます。
秋の陽気が良い時に茅葺屋根を見に歩いてきます。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年10月05日 19:12
KAZさんへ

この日は、朝から天気もよく秩父の山間部まで出かけました。
キバナコスモス畑に人工物が見えなかったのがいいですね。
手造りロケットを打ち上げる吉田の龍勢祭りの会場がすぐ近くです。
長閑なところですね、この辺りも久し振りの訪問でした。
秋の花といえば、やはり コスモスも主役のひとつでしょうか。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月05日 21:29
えむりさんへ

こんばんは、
キバナコスモスだけというのも、近頃見かけますね。
信じられないけど、この花畑を眺めているのは私一人でした。
そばの椋神社境内に停車して県道からのカットです。
コスモス‥カラフルに色とりどり咲いているのもいいですよね。


Posted by 武ちゃん at 2011年10月05日 21:36
亀三郎さんへ

こんばんは、
まだ二歳だそうです。
フレンチブルドックって体型がずんぐりむっくりとして鼻息も荒いですね。
お顔も可愛いというより、ユーモア的でもあります。
川越からやって来たそうですが、車酔いもせずに元気そのものだそうです。
栃木も見どころいっぱいありそうですが、どうしてもフィールドは埼玉がメインかな。
同じところでも、季節が変わるとまた違った表情があり再発見もあります。

秋口の山は気温差も多く冷えますから防寒着は必須ですね。
日中だけの行動なら、そんなに重装備する必要ないと思います。
まあ‥当日の天候にも大きく左右されますが。
カメラも結構荷物になりますし、動きに不自由では身軽に行動できませんしね。
セーターや防寒パーカーはいいでしょうね。
標高 1,500 メートルといいますから、奥日光の戦場ヶ原よりちょっと高いですね。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月05日 21:46
空さんへ

こんばんは、
この日、もう少し奥まで行ってきました。
昔‥中津川渓谷をず〜っと遡りまして神流湖経由で帰ってきたことがあります。
紅葉は見事でしたね、当時は道が狭く難儀しました。(現在の道路事情はどうでしょう?)
ゴンタロウ君! ‥ほんのり桜色、お酒に酔ったように見えます。  (^_^;)
いろんな色のコスモスがありますよね、形も様々‥花びらが筒状のものも‥。
もう、11月の気温かと思ったらまた暖かくなりそう、この時期‥体調管理が大切だと思います。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月05日 21:55
yodogawasyuhenさんへ

こんばんは、
山郷はお天気がよいときは最高です。
長閑なところで、のんびり1日を過ごすのもいいですね。
さすがに茅葺の家は見かけませんでした。
探せば、現役の茅葺民家もあるでしょうね。
観光用に保存してあるのが多いようです。
職人が少なくなって維持するのも大変かと思います。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月05日 22:07
コスモスが綺麗です♪
青空とコスモス・・・秋真っ盛りですね。

金木犀が何処からともなく香ってきます。
やっぱり秋が一番好きです(^-^)V
Posted by ゆき at 2011年10月06日 21:36
ゆきさんへ

風に揺れるコスモス‥いいですね、秋の風情です。
金木犀の香り漂う今頃‥これも季節を感じます。
雨の降ったあと‥秋の澄んだ青空は爽快ですね。
ご主人退院されて半月‥毎日の家庭料理、つくづく我が家がいちばんと思ったでしょう。
数日、秋空がつづくようです、一年で最もいい時期ですね。  (^_^)v

  
Posted by 武ちゃん at 2011年10月06日 22:49
こんばんは^^
明日から出発します〜〜〜
天気が良さそうなので、ホッとしてます。
あとは、、心配は「地震」ですけど
揺れないことを
ひたすら祈るしかありませんね。(笑)
では、、、
バスツアーなので
汗かいて、、、走りながら
写真を撮ってきます!!
Posted by 亀三郎 at 2011年10月08日 21:43
亀三郎さんへ

いよいよ、明日出発ですね!  (^_^)v
きっと現地は秋晴れでしょう‥特に山はお天気でまるで印象が変わるので嬉しいですね。
写真がたくさん撮れて、整理に大わらわになるはず!
当分の間はネタに困らないと思います。  (^^♪
地震もよくあるので心配ですが、大丈夫でしょう。
この三連休‥ご旅行など計画された方は天気に恵まれ羨ましいです。
上高地ほか、旅の収穫を拝見するの楽しみにしております。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月08日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

