2011年10月22日

両神山麓花の郷‥(ダリア園)

                         
                          uma-ani04.gif


A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷)  (1).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (2).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (3).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (4).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (5).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (6).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (7).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (8).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (9).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (10).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (11).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (12).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (13).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (14).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (15).jpg A-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (16).jpg

 両神山麓花の郷‥まだ近年オープンしたばかりの秩父地方のダリア園。 年々増えてこの秋は 260 種・ 4,500 株にもなるダリアが山間部を彩ります。 現地のダリア園からあと数キロも行けば道も行き止まり、百名山のひとつ両神山への登山道になります。 この辺りの山々もそろそろ紅葉も見ごろになるかと思います。 ‥両神薄地区にある山里のダリア園は来る11月3日まで開園しているようです。



posted by 武ちゃん at 12:25| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
秩父のダリア園、光に輝いてステキな
写真に仕上がってますね!!
これは、Nikon D300でマイクロレンズとか
使われてるんでしょうか?
シャープな写りで、イイですね!!
それと
地図があると、自宅からどんくらいか
分かってほんと助かります^^;;
より、ここがどの辺か
実感が沸くので、
効果的ですよね〜〜〜〜
PS 今月のお出かけは、お済みでしたっけ?
  最終週の予定でしたっけ?
  なんか、、、花火の写真で
  時間の感覚がずれてしまった
  亀三郎なのです、、、(恥ずかし)
Posted by 亀三郎 at 2011年10月22日 16:15
色とりどりのダリア、4,500株もですか。
見事ですね。

ダリアは、夏の花というイメージがしますが、秋がピークなんですね。
Posted by えむり at 2011年10月22日 16:22
こんばんは
どの写真も綺麗です!
4500株ですか。
凄いです。
おにぎり持参で、じっくり撮りたいですね。

Posted by yodogawasyuhen at 2011年10月22日 19:15
亀三郎さんへ

こんばんは、
秋晴れでしたのでつい奥まったところまで出かけてみました。  (^_^)/
D300Sは、もう発売されてから、2年以上経つのですが後継機はまだみたいです。

東南アジアでは、このところのタイの洪水は深刻ですね。
NIKON ほか、日本の企業も大きなダメージのようですが、これとは関係ないのかな?

今回はマクロレンズを使ったのは、たったの2枚だけでした。
トップと 12 枚目です、あとは全て 18 〜 200 のズーム一本です。
ダリアの花自体が大きいので撮りやすいですね。
地図を表示しましたが、現地にフラグが付かなかったのでちょっと解りずらいかも。
ソフトが正確に今回の地番まで対応してなかったみたいです、ご参考までに!
ずず〜んとアップした道路脇のその辺りですよ。
‥来週出かける予定ですが、画像の余裕がもういっぱいで思案の最中です。  (*^^)v
 
Posted by 武ちゃん at 2011年10月22日 22:16
えむりさんへ

道路の両側に彩り豊かに咲いていました。
台風による強風にも倒れず(支えがあった)みなしっかりと大柄な花をつけてました。
地元の関係者が、この地まで来てくれるお客さんは神様だとかいってましたね。  (^o^)丿
夏の高原でキレイに咲くダリアを見かけることがあります。
普通、開花期は夏の7〜9月ですよね。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月22日 22:20
yodogawasyuhenさんへ

こんばんは、
だいぶ奥まったところ‥空気もいいですね。
傾斜地にダリア畑がありますので、いい運動になりますよ。
食べ物屋さんは予想したとおり、見当らなかったので済ませておいて正解でした。
腹が減っては写真どころでは‥。  (^_^;)
野外で食べるお弁当‥また美味しいですよね。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月22日 22:23
こんばんは。
この雨でまた一段と秋が深まりますね。
そろそろコタツの恋しい季節だけど・・・もう少し我慢しようかな(^_^;)

色とりどりのダリアと青空。
夏とは、違い空気が澄んでいるのがわかります。

今年は、コスモスを見そびれそう。
吹上のコスモスは、まだ咲いているのかなぁ。

Posted by ゆき at 2011年10月22日 22:36
ゆきさんへ

こんばんは、
今日も、家事を張り切ってこなしました。  (^_^)v
といっても、JAやスーパーなど買い物程度ですが‥。
先週、某病院へお借りしたものを返しに‥。
保証金の五千がまるまる戻ってきましたよ。
院内の通路の脇にあるカフェでコーヒーを飲んできました。

今日は、梅雨空のようなお天気でしたね。
吹上のコスモス‥今日〜明日、コスモスまつりだと聞きます。
土手と河川敷、休耕田で総計800万本というから凄いね。
先週‥吉見も満開みたいでした。
コカコーラの工場そばを通る広域農道で見かけました。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月22日 22:49
ダリア園は、電車&徒歩で行くには結構大変そうですね!
青空を背景にした一番上の段の両端、一番下の段の右側の画像が、花が引き立って素敵です。
Posted by ヒメオオ at 2011年10月23日 19:20
ヒメオオさんへ

電車だと秩父までは早くても、現地へのバス往復がなんとも不便そうです。
以前は両神村‥現在は合併して小鹿野町になりました。
地元の人たちが、ダリア園を開園して過疎化した地域興しのひとつでしょうか。
両神山は鋭い岩山、登山するにしても初心者向きではなさそうですね。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月23日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

