2011年10月28日

両神山麓花の郷‥(続き)


yamanokawaaki-ani02.gif


B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷)  (1).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (2).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (3).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (4).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (5).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (6).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (7).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (8).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (9).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (10).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (11).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (12).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (13).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (14).jpg B-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (15).jpg
 
 
 両神山麓花の郷‥ダリアの続編です。 道路の両側の傾斜地にダリア園がありました。 当日は抜けるような青空のもと、咲き誇るダリア‥たくさん撮りましたので一挙掲載‥もっとも 260 種もあるらしい、これもほんの一部でしょうか。 ただダリア園には周りを見渡しても飲食するようなお店は一軒も見当たりません、少し手前にある道の駅‥両神温泉薬師の湯のある一角に手打ちうどんと蕎麦など軽食が食べられるので利用するといいと思います。 またここには地場産の野菜ほか土産物や肌がスベスベする良質の温泉も併設しています。


koya-ani01.gif

C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷)  (1).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (2).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (3).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (4).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (5).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (6).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (7).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (8).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (9).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (10).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (11).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (12).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (13).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (14).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (15).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (16).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (17).jpg C-Resized ダリア‥(両神山麓 花の郷) (18).jpg

 両神のダリア園もう少しあります、続々の3回目‥なかには重複しているものもありますが、まとめて掲載しました‥これでおしまいです。  わーい(嬉しい顔)

posted by 武ちゃん at 22:50| 埼玉 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
硯川温泉、調べましたよ!
標高1700mのにごり湯
硫黄泉なので
ほんと、、、温泉キタァ〜〜って
気分になる「匂い」でしょうね。
温まりそう、
いいですねぇ〜〜〜〜
それと
ダリア、260種類もあったのでは
撮りきれませんよね、
でも
これだけ撮るのは、時間がかかったでしょう?
わたしも、バラ園で
数多く撮ることがあるので、
なんとなくですが、、、分かるのです(滝汗)
浮いてるように撮るとか、、、
テクニックも使ってるし、、、(笑)
でも、どれもキレイに写ってますね!!
勉強になります^^
Posted by 亀三郎 at 2011年10月28日 23:51
こんにちは
ダリヤが260種類ですか。
凄い数ですね。
上手く撮っていますよ。
温泉と聞けば行きたくなります。
近畿・中国・九州・北陸・長野・東海・北海道等色々な温泉に入りました。
関東・上越・東北だけは殆ど遊びで行っていません。
機会あれば行きたいものです。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年10月29日 14:49
ダリアの種類、多いですね。
色とりどりで、形も様々ですね。
蝶は、ダリアの蜜も吸うのですね。

道の駅に寄るのは、楽しいですね
美味しいものやその土地独特の野菜にも出会えます。
Posted by えむり at 2011年10月30日 08:18
ダリアの花どれも、これも豪華&綺麗ですね!
少し傷んだヒョウモンチョウやセセリチョウの仲間が、さらに花を引き立てて素敵です。
Posted by ヒメオオ at 2011年10月30日 16:54
こちらの公園でもちょうど今ダリアが見頃になっています。
こうして見るとダリアも種類が多くて綺麗ですね。
花芯のあるダリアには蝶もやって来るんですね。
ヒョウモンはウラギンヒョウモンのようですね、もう産卵は終ったのかな?。
Posted by KAZ at 2011年10月30日 18:44
亀三郎さんへ

こんばんは、
ハイッ! ‥その通りです。
硯川温泉、泉質は硫黄泉で温度によって泉色が変わるそうです。
濁り湯で硫黄の匂いがするので効能ありそうな気もします。
なんでもネットで調べられ、便利な時代になったものです。

ダリア園は開園してまだ数年、今後もまだまだ増えてきそうですね。
花数も多かったし、そそくさと見て回るといった感じでした。
ありがとうございます! ‥テクニックといったものも持ち合わせていませんが嬉しいです。
機材も欲しいものがあり過ぎて悩ましい限りです。
薔薇園‥いいですね、のちほど鑑賞させて戴きます。  (*^^)v

 
Posted by 武ちゃん at 2011年10月31日 21:20
yodogawasyuhenさんへ

こんばんは、
次々と新品種が登場して、これからも増えていくのかと思います。
でも、なかなか自己流から抜け出せなくて反省しないと‥。
火山国の我が国は何処へ行っても温泉には不自由しないほどたくさんありますね。
一生かかっても、全ての温泉に入るのも難しいと思います。
湯巡り出来るのは贅沢な趣味でしょうね。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月31日 21:26
えむりさんへ

山里に咲くダリア‥とてもカラフルで華やかでした。
大きなダリアの花芯にもヒョウモンチョウやセセリチョウなどが来るんですね。

道の駅がトレンドですね。
現地の特産物など、この地でなければと思うものがあります。
いまは、かなりの数の道の駅ができていますね。
それぞれ特色があって、出かけ先で寄ってみるのも楽しいです。
日頃、道の駅に併設されたJAの直売所を利用しています。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月31日 21:28
ヒメオオさんへ

お天気もよかったので蝶も見ることができました。
このときクロアゲハもいましたが、惜しくも撮り損ないましたよ。
花と蝶‥これは切っても切り離せない関係ですね。
両方が被写体になると、素人の私でもワクワクものです。
でも、なかなか納得のものが撮れませんが‥。  (^_^;)

Posted by 武ちゃん at 2011年10月31日 21:35
KAZさんへ

花の美術館にもダリアが満開なんですね。
花柄も大きいのでよく目立ちます
ヒョウモンチョウ‥今度見れるのは初夏の頃でしょうか。
このところいやに暖かなので、もしかしたらまだ舞っていたりして‥。
明日から11月です、今年もあと2ヶ月‥早いですね。
高山蝶など、今年はあまり撮ることが出来なかったかな。

Posted by 武ちゃん at 2011年10月31日 21:45
こんばんは♪

素敵ですねぇ。.:*・゜*
秩父の山麓と青い空と咲き誇るダリア、
お写真を見て、想像しています。
素晴らしい時間だったでしょうねぇ♪
アンジェラアキの歌でダリアっていう歌があるんですが、
それを思い出します♪
Posted by at 2011年10月31日 22:06
空さんへ

こんばんは、
ありがとうです! ‥遅まきながら今頃の掲載となりました。
はぁ〜、ダリアという曲があるんですね。
ポール・アンカのダイアナは知っていますよ。  (^^♪
アンジェラさんの歌でいつか聞けるかな?
周辺は森林なのでオゾンもあって居心地はよかったです。
来シーズンは更にスケールアップしていそうです。
お茶でも飲みながら花を眺められると、尚いいと思いますが。
そうそう、空さんの関西の旅‥ゆっくり拝見させてもらいます。  (^_^)v

Posted by 武ちゃん at 2011年10月31日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。