2007年11月02日

森林公園のコスモス‥(続き)

C-Resized 森林公園のコスモス‥.jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (1).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (2).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (3).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (4).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (5).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (6).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (7).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (8).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (9).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (10).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (11).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (12).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (13).jpg C-Resized 森林公園のコスモス‥ (14).jpg

  昨日の続きです。 ほとんど前回と変わり映えしない画像ですが‥、m(__)m コスモスの原産地はメキシコを中心に20種程の原種があるそうです、我が国には明治初期に渡来、日本の気候風土に合うようでいまや全国で栽培され、名所もたくさんあるようです。

 コスモスは初夏に咲く早咲きから、晩秋に咲く遅咲きまで長く楽しめますが、我が国ではやはり秋の花というイメージです。 コスモス、ギリシャ語で美しい飾りの意味のようです。
posted by 武ちゃん at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | コスモス‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。
コスモスは春の桜と同じ様に、日本の四季を美しく彩ってくれる花になりましたね。
そのコスモスもそろそろ終焉、コスモスが終わると一気に寂しくなってきます。
近所でも遅咲きのイエローキャンパスが咲いていますが、訪れる蝶の姿も少なくなりました。
Posted by KAZ at 2007年11月03日 09:56
KAZさんへ

おはようございます。 (^^♪
予報ではもう少しよい天気のはずでしたが、こちらは雲が多く薄ら寒いです‥。
気温が上がらないとチョウたちも活動がにぶりるようですが、これからは日ごと寒くなって大変。
すぐ近所にサザンカがキレイに咲いています、もうそんな季節になったんだ‥。
Posted by 武ちゃん at 2007年11月03日 11:23
こんばんは。

今年もとうとうまともにコスモスの花を撮らずに終わりそうです。
どうも最近忙しすぎて、気合が入らないことが多くなりました。
多分、お疲れモード全開なんでしょう・・・トホホ。

来年に向けて武ちゃんさんのところでデータを蓄えています。
やはり森林公園は四季折々の花で楽しむことが出来ますね。
今年は・・・行けるかな???
Posted by ZEISS at 2007年11月03日 21:33
ZEISSさんへ

今晩は! もう二週間ほど前になりますが、久し振りに森林公園に行ったときのものです。
ネタがなくなったらここへ来ると数回分の素材が収穫できるので有難いです。
いつも通うJAから農道で苦なく行ける(もちろん入園は中央口)ので気分転換にもなります。
いまは柿が旬、安くて美味しいですよ!  (^_^)v
コスモスは板倉町のものが日本一のスケールのようです、その数は桁違い‥数千万本とか。  (^o^)丿
Posted by 武ちゃん at 2007年11月03日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63526845
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

◆岐阜市内に コスモス園。各務原・羽島市内にも。全国一のコスモス園は群馬県・板倉町だそう
Excerpt:  先週10月19日、お米を倉庫にいれるために運んでいた途中、まっ盛りのコスモス園に気がついた。よく通る道だけど、そういえば、最近はちょっと通っていなかった。  場所は岐阜市内で、岐阜大学の東から北の..
Weblog: てらまち・ねっと
Tracked: 2007-11-03 17:26
×

