2010年11月23日

アルパカ牧場‥

Resized アルパカ牧場‥(那須高原).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (1).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (2).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (3).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (4).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (5).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (6).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (7).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (8).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (9).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (10).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (11).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (12).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (13).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (14).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (15).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (16).jpg Resized アルパカ牧場‥(那須高原) (17).jpg

 那須高原山麓にあるアルパカ牧場です。 ラクダの仲間のようです‥可愛らしいくユーモラスなアルパカは寒さにはめっぽう強いらしい。 それもそのはず、生息地は南米アンデス地方の高地と聞けば納得です。 前歯は上顎にはなく下顎にだけ生えているようです。 
 那須アルパカ牧場にいまでは 400 頭あまりもなるそう。 幾つもある牧柵を順番に見て回っているうちに、山から吹き下ろす北風が冷たくて手がかじかんできた。 売店にはアルパカで作った暖かそうな手袋などもあったが値札を拝見してビックリ! アルパカはおとなしい動物らしく近頃人気も出てきているのだとか‥それぞれ個性がありそうです。
  わーい(嬉しい顔)

posted by 武ちゃん at 12:10| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

猫だって忘れない‥

Resized ねこのタマ‥.jpg Resized ねこのタマ‥ (1).jpg Resized ねこのタマ‥ (2).jpg Resized ねこのタマ‥ (3).jpg Resized ねこのタマ‥ (4).jpg Resized ねこのタマ‥ (5).jpg Resized ねこのタマ‥ (6).jpg Resized ねこのタマ‥ (7).jpg Resized ねこのタマ‥ (8).jpg Resized ねこのタマ‥ (9).jpg Resized ねこのタマ‥ (10).jpg Resized ねこのタマ‥ (11).jpg Resized ねこのタマ‥ (12).jpg Resized ねこのタマ‥ (13).jpg Resized ねこのタマ‥ (14).jpg

 だいぶ前、2月のときのものですが‥訪問先で飼われている猫のタマです。(飼い主さんは年配だから古風な名前です) 一年に一度くらいおじゃまするだけなのに猫のタマはちゃんと私を覚えています。 もう、若くはない七歳のメス‥猫はすぐに忘れると聞きますが、そうでもないようです。 
 まず、最初に門前でひっくり返り、お腹を見せて御挨拶かな? つづいて塀のブロックの上、玄関先でちょこんと‥名前を呼ぶとニャ〜ン! 部屋に入るとコタツの周りで寛いでいます。 なんと、帰るときは玄関先まで見送り(昨年も)してくれましたよ‥。
  猫

posted by 武ちゃん at 21:20| 埼玉 ☁| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

アヒルのお散歩‥

Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥.jpg Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥ (1).jpg Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥ (2).jpg Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥ (3).jpg Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥ (4).jpg Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥ (5).jpg Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥ (6).jpg Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥ (7).jpg Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥ (8).jpg Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥ (9).jpg Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥ (10).jpg Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥ (11).jpg Resized 普門寺の枝垂れサクラとアヒル‥ (12).jpg

  普門寺(桶川市川田谷)の枝垂れ桜、数年前の強風により惜しくも枝が損傷してしまった。 お寺といっても今は本堂を含めて建物はなにもない。 境内に枝垂れ桜が1本あるのみです。 
 
 ‥その前にある畑を何処からともなく、仲良く散歩する二羽のアヒル、やがて解った。 すぐ近くの飼い主さんの飼育舎からときどき放たれ、ひとときあたりを歩き回っているらしい。 なかなか愛嬌のある姿、しばし様子を見ていました。
posted by 武ちゃん at 22:26| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ゴリラ‥

Resized ゴリラほか‥.jpg Resized ゴリラほか‥ (1).jpg Resized ゴリラほか‥ (2).jpg Resized ゴリラほか‥ (3).jpg Resized ゴリラほか‥ (4).jpg Resized ゴリラほか‥ (5).jpg Resized ゴリラほか‥ (6).jpg Resized ゴリラほか‥ (7).jpg Resized ゴリラほか‥ (8).jpg Resized ゴリラほか‥ (9).jpg Resized ゴリラほか‥ (10).jpg


 容姿は怖そうだけど実はおとなしく繊細で頭もよいという。 最も力のある人類猿のゴリラは教えると声ではなく身振り(手話)で意思疎通ができるそうだ。 写真は昨年3月12日に上野動物園に行ったときのもの。 園内はリニューアルされたあとで見違えるばかりに変わった。 昔は皆そうであったように動物はほとんどが狭い檻に入れられてさながら牢獄みたいだった。 エサの心配はなくともストレスも相当だったに違いない。 自由に動き回れず一日中大勢の人間に見られていたのに比べて飼育環境も改善され、見学する人間にも動物達の自然に近い状態に整備され、楽しく過ごすことが出来るようになった。 いつもお気に入りのボロ布をまとっているのはトトかピーコかと思う。   ゴリラ
posted by 武ちゃん at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

パグ犬の散歩‥

Resized アキラ.jpg Resized アキラ (1).jpg Resized アキラ (2).jpg Resized アキラ (3).jpg Resized アキラ (4).jpg Resized アキラ (5).jpg


 とある公園で目の前を子犬が足早に横切った。 ‥ん? 見れば前足だけで懸命に走り回っている。 どうやら(下肢)後足が不自由なため補助具を取り付けてもらい、体の後はそこに乗っていた。 小さな台車につく車がゴロゴロ忙しそうに回っている。 

 普通には歩くことが出来ないので心優しいご主人に専用の介護車を用意してもらい元気いっぱい、子犬も満足そうだ。 飼い主に持て余され無情にも捨てられる犬も多いそうだが、ご夫妻の愛情をたっぷり受けて、精いっぱい生きられよかったネ! ‥アキラ‥(パグの名前) 
 しばし活発に運動したので疲れたようだ。 少しして再会したときは乳母車に入ってお休みしているところだった。パグ犬
posted by 武ちゃん at 21:23| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年、明けましておめでとうございます

word_ny2ア・ハッピー・ニュウ・イヤー!.gif siba_anime02.gif zz9simeお正月用・動くシメ!.gif takarafune.gif

公園にて‥.jpg 公園にて‥ (1).jpg 公園にて‥ (2).jpg

 正月休みも残り2日、あれよという間に過ぎ去っていく。 明日は天気もよさそうなので出かけてみようかと思う。 みなさんは正月いかが過ごされましたか!
 本年は戌年、顔見知りのワンちゃんがすぐ近くにいるので用意しておいた犬用のガムをあげて、頭など撫でてこよう。 
 どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。
  ご挨拶顔文字.gif 
posted by 武ちゃん at 18:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

